初!最南端野島崎に^^

2012.6.23(土)|カテゴリ ご飯

こんにちは、この前久しぶりのドライブで千葉県の最南端の野島崎へ行って来ました!

向かう道中、田舎の風景を見て心が穏やかに朗らかになりました^^

田舎育ちの私は確実に自然を欲してました@@

 

野島崎に向かう途中、千葉県富津市にある有名ラーメン『 梅乃家 (うめのや)』に昼ご飯休憩。

この店は人に紹介され行ってみたのですが、まず店の場所がド田舎の民家内に紛れて

知らない人は気付かないような店でした。

11時に着いたのですがギリギリ一組分の席が空いておりすんなり着席。

ものの10分後には外に5人は並んでました@@

 

梅乃家が発端となって竹岡ラーメンは普及したらしい。。

千葉県内房周辺で作られているご当地ラーメン『竹岡ラーメン(たけおかラーメン)』

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ チャーシュー(やくみ乗せ) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

梅乃家

醤油ベースで肉の旨味が溶け込んだ濃厚な味。
薬味は玉ねぎです。玉ねぎが濃い味をサッパリとした後味に。
チャーシューはとても柔らかくて激うま!
麺は乾麺を使用しています。

ビックリするくらい大盛りで登場@@

最初はがっつり食べれたのですが、途中から喉がカラカラで限界が来てしまい
結局、私は半分残してしまいました::
ただ、クセになる味で好きな人はやみつきになるラーメンでした。

ごちそう様です。

 

その場所から約1時間かからないほどで最南端野島崎に到着^^
野島崎1
野島崎2

ゆっくりとした空間
地元に似た空気
落ち着きました^^

将来。。老後はやはり田舎でゆっくり自然体で生きたいですね^^








ほっとブログ開設しました

2012.6.11(月)|カテゴリ 会社情報

はじめまして勝木食品工業web管理人の『じゅん』です。
なんでもない事やちょっとした日常等を書いていきます。


ゴ-ヤの成長

↑↑↑↑↑ ゴーヤ ↑↑↑↑↑
ちょっと元気がないみたいです。





ページのトップへ戻る